FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育士に興味があるなら・・・


 保育園 チューリップナーサリーも運営  
津田沼キャンパスでは、1,2階で保育園を運営しており、3階が津田沼キャンパスです。昨今、共稼ぎ世帯の増加とともに、待機児童が増え、保育園不足が社会問題化しています。それにあわせて、保育士の需要も高まっています。「保育士の資格をとりたい」という希望が少しでもあれば、高卒資格の取得を目指しながら、保育士資格を取得するための実践的経験や、基礎知識を学ぶことができます。
当保育園はInternational Nursery School として、2歳児以上週3回の授業はすべて英語で行っています。加えて、創作絵画や音楽教育など、知育教育に重点を置いています。
身近に保育園が併設されておりますので、保育士資格や幼児教育などに興味や関心がありましたら、是非一度、津田沼キャンパスまでお越しいただければと思います。
きっと、子どもたちのはじける笑顔にふれて、新たな道を開くきっかけになることでしょう。
スポンサーサイト

ホームステイコースStart!

ホームステイコースがスタート!
海と山に囲まれた九十九里の南端
(外房国道128号線一宮海岸そば

<生徒の状態に合わせてステイ期間を設定>

【目的】
・新しい環境で、新しい自分でスタート
・高卒資格を目指しながら、専門家による自分の特技・趣味を磨く
 (サーフィン、釣り、絵画、陶芸、ピアノ、ヴァイオリン、英会話等々)
・自然に囲まれたのびやかな環境の中で、新たな自分探し

 
10月8日~10日の2泊3日の連休を活用して初めてのホームステイが行われました。今回は私の自宅で、高校生2名が参加しました。
 新しい自分でスタートする、きっかけ作りをとして行いました。二人がやりたいと思っているサーフィンの話をスクールで聞かせてもらったり、裏の海でサーファーが波乗りをしている様子や、漁港で海釣りをしている沢山の釣り人の様子を見に行き、知らなかった世界に興味が湧いたようでした。

IMGP0031.jpg 一宮海岸の夕暮れ

 「学力は生活力」という理念に基づき、すべての食後の片づけや食器洗いなどを、やってもらいました。
意外にも、喜々として二人がやっているのを見て、家族の一員として生活する大切さを実感しました。
 
満天の星を眺めた後は、レポート学習。
最後の夜、バーベキューをしながら、互いの将来の夢について語り合い、何かを掴んだ様子。
 最終日には、ご両親が車で迎えに来られて、しばし雑談した後、一同が帰宅の途へ。


       ★自分を変えたい、新しい自分を探したいと思っている君、
        気軽にいつでも下記に連絡をください★
          津田沼キャンパス 
        ☎ 047-408-0156 fax 047-453-1215              
        キャンパス長(古井)080-4415-0266

保育室は2階へ移動しました

チューリップナーサリー保育室は、2階へ移動しました。
鹿島学園 津田沼キャンパスへお越しの際は、3階へお上がり下さい。
尚、見学の際は、電話で事前にご連絡をいただけると幸いです。

ご連絡は下記までお願いします。

鹿島学園 津田沼キャンパス
習志野市津田沼5-13-6 3階
tel 047(408)0156 fax 047(453)1215
携帯 080-4415-0266(古井)

 
プロフィール

kashimako

Author:kashimako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。