FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本科コースのご案内

●本科コース
 鹿島学園高等学校の通信制課程に在籍していただき、高卒資格の取得を目指します。さらに、短大、専門学校、 大学や、公務員試験などの資格等、その後の進路に合わせた学習指導を行います。
 週3日コースと週5日コースがあり、自分のペースで学習を進めることができます。


スポンサーサイト

本科コース

鹿島学園の通信制課程に在籍していただき、日々のレポート指導やレポートの管理、将来の進路に合わせた
学習指導等を行います。(短大・専門学校・大学、公務員試験など)
週3日コースと、週5日コースがあります。時間は午前10時から午後3時までです。

津田沼キャンパス所在地

〒275-0016
千葉県習志野市津田沼5-13-6 3階
鹿島学園 津田沼キャンパス

☎ 047(408)0156
FAX 047(453)1215

京成津田沼駅より徒歩1分。
建物の1,2階が保育園、3階が津田沼キャンパスになります。

1,2階は保育園です

P5310116 (0)
P5300104.jpg
P6210148.jpg
建物に入ってすぐの保育園の受付です。子どもたちの賑やかな声が聞こえてきます。

P6210146.jpg
入り口が奥まっているので、少し分かりづらいかもしれません。

教室の様子

津田沼キャンパスは、京成津田沼駅より徒歩1分の保育園チューリップナーサリーの3階になります。
P6210143.jpg
P6210145.jpg
P6210149.jpg

3階教室の入り口、教室の様子

鹿島学園 津田沼キャンパスについて

津田沼キャンパスでは、さまざまな理由から学校に行けなくなったり、やむなく高校を中退した方々に対し、大きく分けて2つの角度から、サポート業務を行っています。

一つ目は、高校卒業の資格を得るために、鹿島学園の通信制課程に在籍していただき、日々のレポート指導や進路を個別に相談しながら勉強を進めていき、高卒資格を得るためのサポートをすること。

二つ目は、さまざまな課外活動を実施することで、大切な人間関係や協調性、コミュニケーション能力を育み、ここに来た生徒さんたちが、本当にやりたいことを見つけ、自立した生活を送るために総合的なサポートをすることです。

自分のやりたいことに、情熱をもって打ち込めるということは、素晴らしいことです。

将来のさまざまな選択肢の中から、自信をもって、自分のやりたいことを選び取ってほしい、私たちはその手助けが出来れば、これ以上に嬉しいことはありません。

津田沼キャンパスでは、通信制課程に在籍し、高卒取得を目指す本科コースの他に、高卒と同時に登録販売者資格の取得を目指す、登録販売者コースもあります。詳しくは各コースの説明をご覧下さい。




プロフィール

kashimako

Author:kashimako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。